フットボールチャンネル

シャルケ加入のナスタシッチ「監督との間に問題はなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

シャルケ加入のナスタシッチ「監督との間に問題はなかった」
シャルケ移籍が決まったナスタシッチ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティからドイツ・ブンデスリーガのシャルケ移籍が決まったセルビア代表のDFマティヤ・ナスタシッチが13日、イギリス『スカイ』のインタビューで移籍について語っている。

 ナスタシッチは今季プレミアリーグでの出場機会がなかった。そのためシティの指揮官、マヌエル・ペジェグリーニとの間に問題があったのではと問われたたが、「いいや、何も問題はなかった」と、確執は否定した。

「これは僕にとってベストな選択だと思う」

「6ヶ月間出番がないというのは辛かった。キャリアのためを考えて、より多くの試合に出られる所へ行きたかった」

 シャルケへの移籍はシーズン終了までのローン契約だが、買取オプションも契約に含まれている。去就については「何が起こるかはシーズンが終わるのを待ってみよう」と明言はしなかった。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top