フットボールチャンネル

ディ・マリア、監督を支持「新しいスタイルを手に入れた」

text by 編集部 photo by Getty Images

ディ・マリア、監督を支持「新しいスタイルを手に入れた」
ファン・ハールを支持するディ・マリア【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのアンヘル・ディ・マリアが14日、クラブのオフィシャルTV『MUTV』でインタビューに答え、ルイス・ファン・ハール監督のスタイルを支持するコメントを残している。

 ファン・ハール新体制のユナイテッドは序盤戦でつまづき批判も受けたが、負傷者が復帰を果たした現在は4位まで盛り返した。攻撃的な選手を多く起用する現在のスタイルにディ・マリアも好感触を持っているようだ。

「僕らがいいプレーを出来ていないとか、かつてのマンチェスター・ユナイテッドの姿ではないと言う人たちがいるが、それは違う」

 アルゼンチン代表のレフティーは「僕らは新しいスタイルを手に入れたんだ」と、力強いコメントを残し、ファン・ハール率いるチームに絶大な信頼を寄せていることを明かした。

 ディ・マリア自身も負傷に苦しんでいるが、ここまでリーグ戦では13試合出場で3得点6アシストを記録している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top