フットボールチャンネル

マンUがミュラーに80億円のオファー!? バイエルン側は拒否

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUがミュラーに80億円のオファー!? バイエルン側は拒否

FWトーマス・ミュラー【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが今月にバイエルン・ミュンヘンのFWトーマス・ミュラーにおよそ4500万ポンド(約80億円)のオファーを出していたようだ。16日の英紙『ミラー』をはじめ、各紙が報じている。

 今季初めにはおよそ260億円をつぎ込んで大型補強を行ったとされるユナイテッド。それでもルイス・ファン・ハール監督は満足していないようで、この冬にも1億5000万ポンド(約265億円)をつぎ込んだ補強が計画されているという。

 中でも、ドイツ代表の獲得には熱心な様子でボルシア・ドルトムントのDFマッツ・フンメルスには5700万ユーロ(約82億7000万円)から5800万ユーロ(約84億円)の破格オファーを準備していると言われている。

 そしてさらに、ユナイテッドが目を付けたのがバイエルンのミュラー。その獲得資金は4500万ポンド(約80億円)と報じられている。

 同紙によれば、冬の移籍市場がオープンとなった今月にすでに条件を提示。ミュラー獲得の意思をバイエルンへと伝えていた様子。

 しかし、今季公式戦23試合に出場し、11得点とバイエルン躍進の原動力となっているミュラーの放出をバイエルンは当然拒否。

 それでも、ファン・ハール監督はバイエルン時代にトップチーム定着させた愛弟子の獲得を諦めていないようだ。

 移籍市場が閉まるまであと半月となったが、ユナイテッドへの大型移籍はあるのか注目される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top