フットボールチャンネル

70%がメッシ=ナイキと連想。個人契約のアディダスは移籍に興味津々?

text by 編集部 photo by Getty Images

20150118_messi_getty
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 アディダスは、同社と個人契約を結ぶバルセロナのFWリオネル・メッシの移籍に太鼓判を押しているかもしれない。スペイン『カタルーニャ・ラジオ』が16日に伝えている。

 アディダスが行ったアンケート調査の結果、メッシと聞かれると70%の人がアディダスより同社の最大のライバル会社、ナイキを想像するという。ナイキがスポンサーであるバルセロナのユニフォームを着ながらほとんどのタイトルを制覇した為、説得力がある。

 数ヶ月前、アディダスはメッシを獲得しようと試みるクラブに移籍金の一部を支払うと噂されたが、現実になるのか。今後の同社の動きが注目される。

 よって、今季は噂が止まないチェルシーや、来季からアディダスのユニフォームを着ることになるマンチェスター・ユナイテッドが、メッシの移籍先の可能性として浮上してくることが想像される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top