フットボールチャンネル

ラツィオ戦で決勝ゴールのイグアイン。「僕はナポリで幸せ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ラツィオ戦で決勝ゴールのイグアイン。「僕はナポリで幸せ」
ラツィオ戦で決勝ゴールをあげたゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエA第19節が現地時間の18日行なわれ、ナポリはアウェイでラツィオに1-0と勝利を収めた。18分にアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン(27)がゴールを決めている。

 イグアインはゴール後、チームメイトであるFWロレンツォ・インシーニェ(23)のユニフォームを掲げた。同選手は試合後の「あれは約束だった。試合前に彼と話したんだよ」と明かしている。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』がコメントを伝えた。

 また、上位対決で貴重な勝利を得たことに関しては、「これからも3位でいるために勝ち続けなければならない」と気を引き締めている。

 一方で、同選手はチャンピオンズリーグ出場権を獲得しなければナポリから移籍するという噂を否定した。

「ナポリで幸せだよ。僕はこのクラブと契約をしているからね」

 この勝利でナポリは3位に浮上。無事チャンピオンズリーグ出場圏内に入っている。一方のラツィオは5位に後退した。ナポリは次節ホームでジェノアと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top