フットボールチャンネル

ボーフム田坂が2得点に絡む活躍。後半戦前に新監督にアピール

text by 編集部 photo by Getty Images

ボーフム田坂が2得点に絡む活躍。後半戦前に新監督にアピール

2得点に絡む活躍を見せたMF田坂祐介【写真:Getty Images】

 MF田坂祐介の所属するブンデスリーガ2部のボーフムは現地時間20日、3部のエアフュルトと練習試合を行い3-1で勝利している。

 前半戦を4勝4敗11分けの11位で折り返したボーフム。勝ちきれないチームは後半戦開始前に監督を交代。新監督には昨季途中からニュルンベルクを率いていたヘルトヤン・フェルベーク氏が就任した。

 監督交代により、主力の田坂もポジションが保障されているわけではない。後半戦開始前にアピールする必要があった。

 田坂は、この試合先発で出場。しかし、開始10分にその田坂がPA内でファウルを犯しPKを与えてしまう。これをきっちり決められ先制を許す。

 それでも、19分に得た左CKを田坂が蹴り、そこから同点弾が生まれる。さらに、25分に得たPKを田坂がきっちり決めて逆転に成功した。

 結局試合は、この後1点を追加したボーフムが3-1で勝利している。

 田坂は63分まで出場し、PKを与えたものの、2得点に絡む活躍を見せ、新監督へアピールした。

 【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top