フットボールチャンネル

惨敗に落胆するミランのインザーギ監督。メクセスの暴挙には「彼は謝った」

text by 編集部 photo by Getty Images

惨敗に落胆するミランのインザーギ監督。メクセスの暴挙には「彼は謝った」
惨敗を悔やむフィリッポ・インザーギ監督【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエA第20節が現地時間24日に行なわれ、ミランはアウェイでラツィオに3-1と敗北を喫した。ミランの指揮官フィリッポ・インザーギ監督は惨敗に失望している。イタリアTV局『スカイ・スポーツ』がコメントを伝えた。

 インザーギ監督は「負傷明けの選手たちが多くいたことのツケを支払うことになった」とラツィオ相手に惨敗したことを悔やんだ。

「我々は12月までのミランではないね。回復しなければいけない。私はこのチームメンバーに満足してるよ。今日は酷い試合をしてしまったが、選手たちは全てを出してくれた」

 試合終了間際、DFフィリップ・メクセスが相手MFステファーノ・マウリの首を締め退場処分となった。同選手はマウリにパンチを見舞ったシーンも確認されており、追加処分は避けられない状況だ。

 メクセスについてインザーギ監督は、「彼は私に謝ったよ」と擁護する姿勢をみせている。

「なにかしらの挑発があった。出場停止となるのは残念だよ」

 この敗北でインザーギ監督の進退も騒がれており、後任候補にはファビオ・カペッロ氏とルチアーノ・スパレッティ氏があがっている。混乱に包まれるミラン。果たしてインザーギ監督はチームを立て直すことはできるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top