フットボールチャンネル

メクセスが首絞めを謝罪。「父親としてありえないこと」

text by 編集部 photo by Getty Images

メクセスが首絞めを謝罪。「父親としてありえないこと」 6、7試合出場停止か
“首絞め”を謝罪したフィリップ・メクセス【写真:Getty Images】

 ミランのフランス代表DFフィリップ・メクセスがミランでの暴挙を謝罪している。イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。

 メクセスは現地時間24日に行なわれたセリエA・ラツィオ戦で相手MFステファーノ・マウリと接触し激怒。マウリの首を締め退場となった。

 同選手は試合後のインタビューで、「過ちを犯した時は責任をとる。それで十分だ」と反省のコメントを発している。

「クラブ、ファン、そしてチームに謝りたい。自分のとったリアクションが受け入れられないよ。私には息子がいる。サッカー選手として、父親としてありえない行動をとってしまった」

 同日にはスペイン・リーガエスパニョーラでレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドが相手選手を蹴ったことで話題となった。狂気に包まれる欧州サッカー界。両選手への処分に注目が集まっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top