苦境に立たされるバロテッリ。監督は特別扱いせず「練習態度で判断する」

2015年01月25日(Sun)21時51分配信


Tags: , , , , , , , , ,

苦境に立たされるバロテッリ。監督は特別扱いせず「練習態度で判断する」
リバプールのFWバロテッリ【写真:Getty Images】

 リバプールのマリオ・バロテッリは24日のFAカップ、ボルトン戦でもベンチ外となった。未だリーグ戦ではゴールがなく、暗いトンネルから抜け出せずにいる。

 リバプールのブレンダン・ロジャース監督はメンバー選考について「私は日々の練習で判断している。マリオも他の選手と同じだ。特別扱いはない」と冷静に語っている。

「ファビオ・ボリーニ、リッキー・ランバートはとても勤勉な態度で練習に臨んでいる。今日(ボルトン戦)ベンチに入った若いジョーダン・ロシターも同様だ」

 ロジャース監督は悩めるバロテッリと直接話し合ったことも明かしている。

「彼は自分の立場を理解し、メンバー入りのために何を求められているのか分かっている」

 エースのダニエル・スタリッジ復帰が間もなくと伝えられている。リバプールにとっては朗報だが、バロテッリにとってはさらに状況が厳しくなる。イタリア代表の”悪童”が復活する日は一体いつになるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top