フットボールチャンネル

ユベントス監督が全得点に絡んだポグバを絶賛「不可能なことをやってのける」

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス監督が全得点に絡んだポグバを絶賛「不可能なことをやってのける」

MFポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 セリエA第20節が現地時間25日に行われ、ユベントスはホームでキエーボと対戦して2-0で勝利している。

 試合後マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、3試合連続得点中でこの試合全得点に絡んだMFポール・ポグバを絶賛している。

 アッレグリ監督はまず試合展開について「常に早く段階で突破口を見つけることができるわけではない」厳しい試合だったことを明かし、「ポグバの素晴らしいゴールによって試合を優位に進めることが出来た」と振り返った。

 そして、そのポグバについて「ポグバは信じられないような得点を決めた」と先制点を称賛。2点目の起点となったプレーについては「彼は他の選手では不可能なことをやってのける」と、その能力の高さを喜んだ。

 先制点を挙げたポグバは「今日は簡単なゲームではなかったよ」と、監督同様に厳しかったことを明かした。

 3試合連続で得点し、好調を維持していることには「今年は正確性が上がっている。幸運にもたくさんのシュートも打てているし、ゴールも決められている」と、手ごたえを感じている様子。

 他クラブからの関心も強まる一方で「これを続ける必要がある。そしてサポーターとクラブのためにやるだけだ」と、今はユベントスに集中しているようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top