フットボールチャンネル

マタ、FA杯再試合へ集中「ビッグクラブ2チームが敗退した」

text by 編集部 photo by Getty Images

マタ、FA杯再試合へ集中「ビッグクラブ2チームが敗退した」
FAカップ再試合へ気を引き締めるマタ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのMFファン・マヌエル・マタはFAカップの再試合、ケンブリッジ・ユナイテッド戦に向け気を引き締めている。

 先週の金曜日に行われた試合ではユナイテッドはケンブリッジ・Uとスコアレスドロー。4部の相手に苦戦を強いられた。

 26日、クラブの公式ウェブサイトが伝えているところによると、マタは自身のオフィシャルブログで「新聞などでは、下部クラブには勝つのは簡単と見られているけど、それは違う。土曜日、2つのビッグクラブがホームで敗退に追い込まれたのが良い例だ」とコメントしている。

 3部のブラッドフォード、2部ミドルスブラにそれぞれ敗れたチェルシーとマンチェスター・シティを例に挙げ、マタ自身に油断がないことを強調した。

 さらに「これ(チェルシーとシティの敗退)は僕らが再試合に臨むにあたっての警告だ」と、試合への意気込みを語っている。

 ケンブリッジ・Uとの再試合の日程についてはまだ発表されていない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top