フットボールチャンネル

マンUがファンに警告? 「FAカップに来ないとシーズンチケットを無効にする」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUがファンに警告? 「FAカップに来ないとシーズンチケットを無効にする」
スコアレスドローに終わったマンチェスター・ユナイテッド対ケンブリッジ・ユナイテッド【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドがファンに対して驚きの警告を発している。29日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 先日のFAカップでマンチェスター・ユナイテッドはリーグ2(4部相当)のケンブリッジ・ユナイテッド相手に0-0の引き分けに終わり、再試合となった。なんとクラブは2月3日に行なわれる再試合のチケットを購入しないと、シーズンチケットを一時的に無効にすると警告しているのだ。

 クラブはケンブリッジ戦の放映権料を支払っていないファンは、支払いを済ませなければサンダーランド戦の入場を許可しないと発表しているとのこと。ユナイテッドのシーズンチケットルールでは、購入者はキャピタル・ワン・カップ及びベスト16未満のFAカップの追加チケット料金を支払うことに同意したこととされる。

 これに対し、既に一部のファンはケンブリッジ戦とサンダーランド戦へのボイコットを計画されているとされ、このシステムに抗議する姿勢を示しているようだ。

 マンチェスター・シティ、チェルシー、トッテナムが敗退と番狂わせが多発しているFAカップ。果たして、マンチェスター・ユナイテッドは混乱を乗り越え勝利を手にすることができるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top