フットボールチャンネル

ローマがストロートマンの再手術を発表。「できるだけ早く復帰したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ローマがストロートマンの再手術を発表。「できるだけ早く復帰したい」
再手術となったMFケビン・ストロートマン【写真:Getty Images】

 ローマがオランダ代表MFケビン・ストロートマン(24)が再手術を決断した。クラブ公式サイトにて発表している。

 ストロートマンは昨年3月に左膝靱帯の損傷により手術を行ない長期離脱をしていた。同選手を担当したファン・ダイク医師によれば、以前手術を行なった箇所がサイクロプス・シンドロームという症状を起こしたとのこと。サイクロプス・シンドロームは靭帯損傷の手術後に発生する稀な症状で、術後に関節内が線維化することで膝が可動しづらくなる。

 同選手は発表直後にツイッターで「術後に生成された繊維組織を除去する」と呟いた。復帰時期についてストロートマンは「数週間、休養する必要がある」と述べ、「この手術は以前のレベルを取り戻す手助けをしてくれる」と復帰への意欲を語っている。

「深刻なものでは全くない。できるだけ早く復帰するよ」

 同選手は30日にアムステルダムで手術を受け、その後リハビリに励む予定だ。度重なる負傷に悩むストロートマンだが、一刻も早い完全復活が期待されている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top