リバプールがバーンリーFW獲得を狙う。スターリッジは今週末復帰へ

2015年01月30日(Fri)21時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

リバプールがバーンリーFW獲得を狙う。スターリッジは今週末復帰へ
昇格組バーンリーをけん引するダニー・イングス【写真:Getty Images】

 昇格組のクラブで印象的な活躍を披露するU-21イングランド代表FWにリバプールが強い関心を寄せている。英紙『デイリー・メール』などの複数メディアが29日、新ストライカー獲得の可能性について報じた。

 リバプールが新たなターゲットとして目を付けたのはバーンリーのFWダニー・イングス。昨季は2部で20得点を挙げて昇格に大きく貢献し、今季は自身初のプレミアリーグの舞台で19試合出場7ゴールと存在感を発揮している。

 バーンリーとの契約が今年6月までとなっているイングスの獲得には、トッテナムとデイビッド・モイーズ監督率いるレアル・ソシエダが興味を示しており、両クラブは夏にフリーで獲得することを狙っている。

 一方のリバプールは移籍金を支払って冬の市場での獲得を目指しており、イングスに興味を示している他のクラブを一歩リードしているという。

 ただ、リバプールは獲得後すぐにバーンリーへ半年間の期限付き移籍でイングスを貸し出し、本格的にチームに加わるのは夏以降になると各紙は伝えている。

 同じような形でリールに在籍しているベルギー代表FWディボック・オリギも夏にはリバプールに復帰する予定で、ファビオ・ボリーニやマリオ・バロテッリといった選手たちは将来が不透明な状況になるだろう。

 また、昨年9月以降長期にわたって離脱していたダニエル・スターリッジが今週末ついに復帰する。2月1日に行われるウェストハム戦でメンバー入りすることが濃厚だ。

 アメリカ・ボストンに渡って専門家の下で治療を続けてきたエースはすでにチーム練習に合流しており、後半戦はフル稼働が期待される。

 得点力不足に悩み、昨季が嘘のような低迷を続けるリバプール。来季に向けた戦力補強と、スターリッジの復帰という最高の“補強”で再び上位進出を目指す。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top