ファン・ハール、ファルカオの活躍に喜び「ファン・ペルシよりゴールが必要」

2015年02月01日(Sun)12時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ファン・ハール、ファルカオの活躍に喜び「ファン・ペルシよりゴールが必要」
ユナイテッドのファン・ハール監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは31日に行われたプレミアリーグの第23節、レスターとの一戦で3-1と勝利。リーグ戦2連勝を飾った。

 この試合で2トップを組んだロビン・ファン・ペルシ、ラダメル・ファルカオがそれぞれ1得点ずつを決め(あとの1点はオウンゴール)、チームの勝利に貢献した。

 ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は中でもファルカオがゴールを決めたことに喜びを露わにしている。指揮官は試合後、イギリス『スカイ』のインタビューに応じている。

「ロビンはすでに多くのゴールを決めている。だからファルカオがゴールを決めたのはより嬉しい」

 去就について未だ不透明なファルカオだが、ファン・ハール監督はこのコロンビア代表ストライカーに対し、「ロビンよりも多くゴールが必要だ」と、大きな期待を懸けているようだ。

 アウェイで3-5と敗れていたレスター相手にリベンジを果たしたユナイテッド。ファン・ハールも勝利については素直に嬉しいと話しているが、チームにはより攻撃的な姿勢を求めている。

 「前半は試合を支配した」と振り返った上で、「後半も、パスは攻撃へと目を向ける必要がある。後半に入って後ろ向きなプレーがあまりに多かった。あと2点か3点は取れたはずなのに、逆に1失点を許した。これは少し残念だった」と語っている。

 攻撃的サッカーを信奉するファン・ハールは、単に勝利だけでは満足しておらず、さらなる成長を目指しているようだ。

 ユナイテッドは次節、アウェイでウェストハムと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top