フットボールチャンネル

レアル監督、強力FW陣を信頼。CR7、ベンゼマ、ベイルの同時起用は「迷いもしない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150204_anche_getty
カルロ・アンチェロッティ監督【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は3日、クラブW杯によって延期となっていたリーガエスパニョーラ第16節セビージャ戦の前日記者会見に出席した。

 プレーにエゴが見られるFWガレス・ベイルはマドリーのサポーターからも批判されがちだが、アンチェロッティ監督は「ファンタスティックなシーズンを過ごしている」と、同選手のパフォーマンスに満足感を示した。

 なお現地では、ベイルは左サイドの方が活きるという見方もある。ポジションの移動の可能性については「彼はもっとシュートが打てる右サイドを好む」と、世論に反論するも「最前線のポジションではどこでもプレーできる」と、同選手の柔軟性を評価した。

 試合開始早々の失点に関しては「努力の問題ではなく試合の入り方の問題。より良い集中力が必要だ。違うリズムでスタートせねばならない」と話した。

 最後に、FWクリスティアーノ・ロナウドとFWカリム・ベンゼマ、そしてベイルが出場可能な時は必ずこの3人がプレーするかと聞かれた際「もちろん。迷いもしない」と、BBCトリオへの信頼を強調した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top