ムヒタリアン、来季移籍を希望か?

2015年02月05日(Thu)6時49分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ムヒタリヤン、来季移籍を希望か?

移籍を希望しているとされるMFヘンリク・ムヒタリアン【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントのMFヘンリク・ムヒタリアンが今季限りで移籍を望んでいるという。3日のブルガリアのウェブメディア『トップスポーツ』で代理人のミノ・ライオラ氏が語っている。

 同サイトでライオラ氏は「ヘンリクは夏に移籍することを望んでいる」と語り、「何が出来るか確認する必要がある」と様子を見るという。

 すでに冬の移籍期間は終了したが、ムヒタリアンにはこの冬にユベントスが獲得に乗り出したという噂もある。ライオラ氏は「ユベントスにマッチするだろう。ヘンリクは、世界で10のトップクラブのうち1つでプレーする可能性もある」と、さらにビッグクラブへ移籍の可能性も否定していない。

 ミヒャエル・ツォルクSD(スポーツ・ディレクター)は「なにも話はない」と、オファーがないことを明かし、放出の可能性は否定した。

 しかし、4日のドイツ紙『ビルド』では、今季のパフォーマンスに依存すると見ている。ムヒタリアンは今季リーグ戦13試合に出場し、いまだ無得点でアシストも「1」と期待された活躍ができていない。

 そのため、今後の活躍次第ではツォルクSDも考えざるを得ないと述べている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top