フットボールチャンネル

リバプールがFA杯5回戦進出。指揮官は決勝点のコウチーニョを絶賛

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプールがFA杯5回戦進出。指揮官は決勝点のコウチーニョを絶賛
リバプールのMFコウチーニョ【写真:Getty Images】

【ボルトン 1-2 リバプール FA杯4回戦再試合】

 イングランド・FA杯カップの4回戦再試合が現地時間4日に行われ、リバプールはアウェイでボルトンと対戦して2-1で勝利を収めた。

 ボルトンは元チェルシーのエイドゥル・グジョンセンがPKを決めて先制。ホームのボルトンがアドバンテージを得る。

 この1点を守りきり、ボルトンの勝利も目前となっていた87分、リバプールのFWラヒーム・スターリングが左足でネットを揺らし同点。さらに90分には、3日にクラブとの契約延長を果たしたばかりのコウチーニョがエリア外からのミドルシュートを見事に決め、逆転に成功した。

 劇的な勝利を掴んだリバプールがFA杯カップ5回戦進出を決めている。

 試合後、現地メディアのインタビューに応じたブレンダン・ロジャースは決勝点のコウチーニョについて「彼は数年でワールドクラスの選手になるだろう」と、絶賛した。

「(ルイス・)スアレスもこのチームで成長を重ねた。彼も同じ道を辿って行くだろう」

 このように語り、バルセロナへと移籍したウルグアイ代表ストライカーと同様にチームの顔に成長してくれることを期待しているようだ。

 リバプールは5回戦でクリスタル・パレスと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top