アフリカ杯準決勝で暴動。逃げるサポータ―がピッチへ避難…83分で終了に

2015年02月06日(Fri)13時25分配信


Tags: , , , , ,

アフリカ杯準決勝で暴動。逃げるサポータ―がピッチへ避難…83分で終了に
アフリカサッカー連盟公式サイトより

 現在赤道ギニアで行われているアフリカ・ネーションズカップ。その準決勝でサポーターの暴動が起こり、試合が約30分中断する事件が起きた。

 事件が起きたのは準決勝ガーナ対赤道ギニアの試合。赤道ギニアのサポーターがガーナサポーターに対して物を投げ込んだ。

 そして問題は83分。3-0とされた赤道ギニアのサポーターたちの八つ当たりが激しさを増し、ガーナのサポーターがスタンドを下りて避難。身の安全のためにゴール裏に集まり、審判に試合を中断するように申し入れた。

 その後、暴動を避けるためにガーナのファン達をヘリコプターで帰したようだ。しかし、怒りの収まらない赤道ギニアのサポーターたちはその後もピッチにペットボトルなどを投げ入れ続けたため、警察は催涙ガスを使用。

 その結果、鎮圧に30分以上を要したため試合は結局再開されなかった。その結果、ガーナの3-0で勝利となり決勝進出を決めた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
世界のサッカー応援スタイル

新着記事

↑top