元パルマ選手がクラブの財政難を明かす「約束を守らなかった」

2015年02月07日(Sat)18時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20150207_felipe_getty
財政面の不満を漏らした元パルマのDFフェリペ【写真:Getty Images】

 現在セリエAで最下位に沈むパルマ。給与面の問題でエースの元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノが退団するだけでなく、税金の未払いで勝ち点1を没収されるなど、財政面で大きな問題を抱えている。

 かつてパルマでプレーしていたブラジル人DFフェリペが、6日付の伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』に当時の内情を明かした。

 先日パルマを退団し、現在はフリーとなっているフェリペだが、「昨年2月から支払いが徐々に滞ってきていた。“来月には何とかするから落ち着いてくれ。重要なのはクラブが破産しないことだから”と幹部に言われ続けた。だが、状況は悪化するばかりだった」と明かした。

 元会長のギラルディ氏については「経営面が苦しいのはわかっていた。年俸減を提示されたことも2度あった。しかし“何とかする”という約束を彼は守らなかった。道に放り出された気分だった」と不満を漏らした。

 財政難による相次ぐ主力の退団に加え、残留圏内まで勝ち点10差と、かつての名門の苦難はまだ続きそうだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top