フットボールチャンネル

トロントFC入団のジョビンコ「すでにここが自分の家のように感じられる」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150208_giobi_getty
熱烈な歓迎を受けるセバスチャン・ジョビンコ【写真:Getty Images】

 米MLSのトロントFCへの入団が決定した元イタリア代表FWセバスチャン・ジョビンコが、現地で入団会見を行った。7日付の伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 それによると、ジョビンコは「新しいクラブでの冒険に興奮している。プロの選手としてトロントに全てを尽くしたい」と抱負を語った。

 トロントには多くのイタリア人が在住している。ジョビンコは「特にシチリア人とカラブリア人が多いらしい。すでにここが自分の家のように感じられる」と、新しい環境に適応し始めているようだ。

 MLSのクラブにはヨーロッパで活躍した選手たちが在籍している。「ジェラードやランパードと対戦できる」と目を輝かせた。

 ジョビンコは2020年までクラブと契約しており、推定年俸は850万ユーロ(約11億6000万円)。背番号は10となっている。

 トロントFCは昨シーズン、イースタン・カンファレンスの全10チーム中7位に終わっており、ジョビンコの活躍が期待される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top