フットボールチャンネル

シャルケ対ボルシアMG戦で爆破予告。試合開始が遅れる

text by 編集部

シャルケ対ボルシアMG戦で爆破予告。試合開始が遅れる

厳重チェックが行われたシャルケ対ボルシアMG(ドイツ紙『ビルド』より)

 ブンデスリーガ1部の第20節が現地時間6日に開催され、DF内田篤人の所属するシャルケはホームでボルシア・メンヒェングラードバッハと対戦して1-0で勝利している。

 同試合では開始が10分遅れるという事態が発生。6日のドイツ紙『ビルド』では、その原因が爆破予告があったためだと報じている。

 同紙の情報によれば、7日の午後にアラビア語による爆破予告のEメールが主催側であるシャルケに届いたという。

 さらにその予告がソーシャルネットワークを通じて拡散。警察、消防が出動し、厳戒態勢となったようだ。

 試合前の入場者の手荷物検査は普段よりも厳重にチェックされ、その結果開始時間が10分遅れた。

 この事態にボルシアMGのマックス・エーベルSD(スポーツディレクター)は「良いとは言えないね。しかし、安全確保は重要であり、正しい決断だ」と、厳重なチェックは仕方がないことだとコメントしている。

 最近では、隣国のフランスでテロが起きたばかりだった。幸い何も発生しなかったものの、ちょうど1ヶ月ということもあり関係者は気が気でなかったようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top