フットボールチャンネル

連勝ストップで6位後退のアーセナル、次節はチーム内得点王が復帰へ

text by 編集部 photo by Getty Images

連勝ストップで6位後退のアーセナル、次節はチーム内得点王が復帰へ
A・サンチェスはレスター戦で復帰か【写真:Getty Images】

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、トッテナムとのノースロンドンダービー敗戦からいち早く立ち直るためにも、火曜日のレスター戦に向け意識を高めている。

 そして、8日のイギリス『スカイ』が報じているところによれば、ハムストリングを痛めダービーマッチを欠場していたチリ代表FWアレクシス・サンチェスが次節に復帰を果たすようだ。

 同様に負傷していたMFアレックス・チェンバレンは引き続き欠場する見込みだ。ヴェンゲルも「ベンチ入り、もしくはスタメンの可能性があるのはA・サンチェスだけだろう」と、負傷者の状況を明かしている。

 とはいえ、チームトップの12得点を挙げているA・サンチェスの復帰は朗報だ。トッテナム戦では先制しながらも2点目が遠く、結果的には逆転で敗れてしまった。

 指揮官もこの試合について「我々は団結し、懸命に戦っていただけに残念だ。技術的なミスがあまりに多かった」と嘆いている。チャンスメイクからフィニッシュまで、高いレベルで備えたA・サンチェスの復帰を誰よりも待ち望んでいたはずだ。

 カップ戦も合わせれば5連勝と好調だったアーセナルだが、6戦ぶりの敗戦でプレミアリーグ6位に後退している。さらに、週末にはミドルスブラとのFAカップ5回戦も控えるなど、過密日程が待ち受けている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
チームの不振は監督の責任か? フロントの責任か?

KANZENからのお知らせ

scroll top