フットボールチャンネル

アーセナルのヴェンゲル監督、A・サンチェスをクラブのレジェンドと比較

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナルのヴェンゲル監督、A・サンチェスをクラブのレジェンドと比較
アーセナルのFWアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、FWアレクシス・サンチェスにクラブのレジェンド、イアン・ライトの姿を重ねて見ているようだ。

 9日のイギリス『ガーディアン』が監督のコメントを報じている。

 今季リーグ戦で12ゴールを決めるなど初挑戦のプレミアリーグにすぐさま順応し、チームの顔となったA・サンチェス。ヴェンゲルは同選手について『過去の選手で誰を思い起こさせるか』という質問を受けると、「イアン・ライトに少し似ている。イアン・ライトと同じような熱意を持っているんだ」と、アーセナル通算185得点の記録を持つレジェンドと比較している。

「彼はとても気さくでいつも活気に満ちている。イアン・ライトよりもおとなしいけど、気難しいわけではないし、間違って逮捕されるようなこともない」

 A・サンチェスはハムストリングの負傷により、7日に行われたトッテナムとのノースロンドンダービーを欠場した。指揮官はこれについて「彼は束の間のウィンターブレイクを取った」と表現。「彼は休みたくなかっただろうが、これでシーズン終了までいい状態を保つことが出来るだろう」と、選手のコンディションを気遣っている。

「もし(ダービーが)今季のラストゲームだったとしたら、彼は出場していただろう」というヴェンゲルのコメントからも、このチリ代表FWに全幅の信頼を置いていることが窺える。

 前節、6位に転落したアーセナル。10日に現在最下位のレスターとホームで対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top