フットボールチャンネル

3点目を決めたピケ「居心地も調子もとても良い」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150212_pique_getty
3点目を決めたDFジェラール・ピケ【写真:Getty Images】

 コパ・デル・レイ(国王杯)準々決勝・1stレグが現地時間11日に行われ、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでビジャレアルと対戦して3-1で勝利を収めた。

 メッシのCKをヘディングで合わせ、3点目を決めたDFジェラール・ピケ。試合後、スペインTV『カナル+』に対し「メッシとはお互い良く理解し合えている」と、アシストしてくれたエースとの相性の良さを語った。

 ゴールだけではなく守備面でも良いパフォーマンスが見られたピケ。「居心地も調子もとても良い。満足している」

 一時は同点とされるも、すぐに2点目を決めたバルサ。1日に行われたビジャレアルとのリーガ戦はもっと苦しんだと認めるピケは「今日はもっと集中できていた」と、勝因を語る。また「早く立ち直る強さを持ち得ている」と、チームが持つ勝利への執着心を強調した。

 なお、4点目のチャンスだったPKをメッシではなくネイマールが蹴ったことに関しては「それは彼等に聞いてくれ。僕は何も知らない」と述べた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top