フットボールチャンネル

V・D・ファールト契約延長は無し? 元C大阪のカチャルも不透明

text by 編集部 photo by Getty Images

V・D・ファールト契約延長は無し? 元C大阪のカチャルも不透明

退団濃厚のMFラファエル・ファン・デル・ファールト【写真:Getty Images】

 オランダ代表でハンブルガーSVのMFラファエル・ファン・デル・ファールトの契約延長は無いようだ。17日のドイツ地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』が報じている。

 V・D・ファールトとの契約は今季までであり、HSVのキャプテンでもある同選手の契約が延長されるのかどうかは、注目となっていた。

 同紙は「V・D・ファールトとHSVの関係は事実上終わった」と報じ、契約延長はないことを伝えている。また、同選手の契約満了による退団は以前から噂されており、今回までに進展はないという。

 同選手も1月に同紙に対し、契約延長しないと通告されたことを明かしていたようだ。これに対しHSVのディトマー・バイアースドルファーSD(スポーツディレクター)は「議論されたことは、我々のみに留めておく」と、明言は避けている。

 退団が濃厚なV・D・ファールトだが、古巣のアヤックスで監督を務めるフランク・デ・ブール氏が「獲得はオプションの1つ」と明かしており、復帰の可能性はゼロではない様子。

 さらにHSVはDFマルセル・ヤンセン、そして元C大阪のMFゴイコ・カチャルをはじめとする5選手の去就も不透明なようで、今季終了後には大量放出もあり得るようだ。

 順位は13位だが、残留争いを繰り広げているHSV。成績次第では、年俸が払えずさらに放出する選手が出るかもしれない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top