フットボールチャンネル

カシージャス、昨季シャルケに大勝も「繰り返されると思うのは間違い」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150218_iker_getty
レアル・マドリーのGKイケル・カシージャス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのGKイケル・カシージャスは17日、UEFAの公式メディアで18日にシャルケと対戦するチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16・1stレグに向けてチームの気を引き締めた。マドリーの公式サイトが同日に伝えている。

 カシージャスは同試合について「困難。ドイツの雰囲気は強烈だろう」と、警戒心を強めた。昨季の1stレグは6-1で制したが「シャルケにとってはリベンジの機会。ハードな試合を予想している」と語った。

 「昨季に彼等と対戦している事実が、僕等に有利に働くとは思わない。ゲルゼンキルヒェンでのプレーが簡単で、昨季の結果が繰り返されると思うのは間違いだ。我々は慎重に、そして謙虚な姿勢で臨まねばならない」

 なお母国でプレーすることになる同僚のMFトニ・クロースに関しては「トップレベルで長い間プレーしてきたから、獲得して正解だったと思う。既に中盤のキーマンになれると証明した」と、絶賛した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top