フットボールチャンネル

チェルシーが来夏シャルケ主将DF獲得へ「プレミアは最終地点」

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシーが来夏シャルケ主将DF獲得へ「プレミアは最終地点」
チェルシーが獲得を狙うDFヘーベデス【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーが、シャルケに所属するドイツ代表DFベネディクト・ヘーベデスの来夏獲得を目指している。英紙『メトロ』が報じている。

 現在27歳のヘーベデスは、2001年にシャルケの下部組織に加入。2007年にトップデビューを果たすと、2011年からドイツ代表の一員に。昨年のブラジルW杯では、不慣れな左SBとして自陣の防衛に尽力し、母国の世界制覇に貢献した。

 ヘーベデスは「シャルケには多くの借りがある。私のキャリアを素晴らしいものにしてくれたからね」とクラブに愛着を感じつつも「他国での生活を体験するのであれば、イングランドをまず考える。プレミアリーグは私の最終地点なんだ」と将来の展望を語った。

 チェルシーは、単年契約を結ぶ34歳のDFジョン・テリーの後釜としてヘーベデスに狙いを定め、すでにスカウト数人を現地に送っている。移籍金は1700万ポンド(約37億円)が見込まれており、来夏移籍に向けて正式オファーを出す準備を進めているという。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top