フットボールチャンネル

2点目を決めたマルセロ「トップレベルを取り戻す道にいる」

text by 編集部 photo by Getty Images

2点目を決めたマルセロ「トップレベルを取り戻す道にいる」
マルセロ【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)ベスト16・1stレグが現地時間18日に行われ、レアル・マドリーはアウェイでシャルケと対戦して2-0で勝利を収めた。2点目を決めたマルセロは試合後、スペインTV『カナル+』のインタビューに応じた。

 アウェイで2得点を奪い、なおかつ無失点と、準々決勝に進出するにはかなり有利な状況にいるが、マルセロは「CLでは何でも起こり得る。そしてベスト8進出を果たすために我々は謙虚に汗を流す。2得点という大きなアドバンテージがあるが、まだ何も終わっていない」と、冷静を装った。

 0-4で大敗したアトレティコ・マドリー戦からチームは向上しているかと聞かれた際「トップレベルを取り戻す道にいる」と、同選手はポジティブな見解を出した。

 なおこの日のピッチコンディションについては「良くはなかったけど、我々は全力を尽くさねばならないから芝生は関係ない」と、言い訳はしなかった。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top