フットボールチャンネル

リバプール指揮官がEL決勝弾のバロテッリに喝「PKよりハードワークして」

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール指揮官が決勝点のバロテッリに喝「PKよりハードワークして」
リバプールのFWバロテッリ【写真:Getty Images】

 リバプールを率いるブレンダン・ロジャース監督は、19日に行われたヨーロッパリーグ(EL)のベジクタシュ戦で味方のPKを奪ったFWマリオ・バロテッリの将来を案じているようだ。

 英紙『デイリー・ミラー』によれば、ロジャース監督はELラウンド32の1stレグでの騒動よりもバロテッリのプレー内容に対して不満を抱いている。

「彼はベジクタシュ戦でPKによる決勝ゴールを決め、チームに貢献した。しかし、試合の流れのなかでFWとして結果を出せるよう向上してほしい。ピッチ上で立っているだけじゃなくてね。より効率的にプレーすることを考え、チームに良い影響を与えられる存在だと証明する必要がある」と怒気を強めた。

「ここ数試合ゴールが続いたことですぐに調子が上がるというわけではないが、マリオは今まで以上に真摯に取り組む必要がある。彼のパフォーマンスには全く満足していないからね。ハードワークを続けない限り、このクラブでの未来はない」と厳しい口調で鼓舞した。

 リバプールは、現地22日にサウサンプトン、26日にベジクタシュと、 いずれもアウェイでの試合に臨む。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top