フットボールチャンネル

レアル、エルチェを下して首位キープ。バルサとの勝ち点差を4に広げる

text by 編集部 photo by Getty Images

20150223_benzema_getty
先制点を決めたベンゼマ【写真:Getty Images】

【エルチェ0-2レアル・マドリー リーガ第24節】

 スペイン・リーガエスパニョーラ第24節が行われ、レアル・マドリーはホームでエルチェと対戦した。

 開始からマドリーがエルチェを押し込む。4分、ロナウドがPA内で鋭い切り返しから右足で狙うも、ポストに嫌われゴールならず。11分にはクロスにベイルが飛び込むもGKにブロックされる。

 それでも、その後はエルチェも激しいコンタクトで相手を止める。マドリーペースに変わりはないが、エルチェも対応している。

 39分、ベンゼマがオーバーヘッドシュートを放つもわずかにオフサイドの判定。

 後半、ようやく試合が動く。56分、左を突破したロナウドが低いクロスを送ると、ディフェンスが先に触るもGKに当たってしまう。それをベンゼマが押し込みマドリーがリードを奪った。

 69分にも左から崩し、イスコのクロスをロナウドが頭で決めて2-0とした。

 3点目は奪えなかったものの、危なげなく勝利したマドリー。前日の試合で敗れた2位バルサとの勝ち点差は4となった。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top