フットボールチャンネル

1G1Aのモラタ、ドルトムントを気遣う「リーグ戦の順位はクオリティーを反映していない」

text by 編集部 photo by Getty Images

1G1Aのモラタ、ドルトムントを気遣う「リーグ戦の順位はクオリティーを反映していない」
2点目を決めたFWアルバロ・モラタ【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)ベスト16・1stレグが現地時間24日に行われ、ユベントスはホームでボルシア・ドルトムント対戦して2-1で勝利を収めた。

 1点目をアシストし、2点目を決めたFWアルバロ・モラタは試合後、スペインTV『カナル+』で「勝った時は、常に良い結果だ」と、勝利を高く評価した。加えて、準々決勝進出に向けて有利であるにも拘らず「ドルトムントへは勝ちに行く」と、引き分けは作戦の内には入っていないと明かした。

 更にモラタは「ブンデスリーガの順位はこのチームのクオリティーを反映していないと思う。長年ヨーロッパで強さを見せつけている」と、2ndレグのアウェイ戦の難しさを強調した。

 なおMFマルコ・ロイスの同点弾を許したDFジョルジョ・キエッリーニのスリップに関しては「運が悪かった」と悔やみながらも「次の試合は今日の様に良い試合ができることを願っている。全力を尽くす」と、第2ラウンドに向けて意気込んだ。

 また、ドルトムントの本拠地シグナル・イドゥナ・パルクで待ち受ける雰囲気については「世界で最も困難なスタジアムの一つ」とし、「ハードな試合」になることを認めた。

【了】

UCL14/15 ラウンド16 ユベントス×ドルトムント ハイライト


スカパー!

ドルトムント対ユベントス

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top