フットボールチャンネル

ベンゼマが2億円超の高級車を購入、最後の一台のオーナーに

ベンゼマが2億円超の高級車を購入、最後の一台のオーナーに
『ブガッティ』のヴェイロンを購入したベンゼマ【写真:FOOTBALL.BLUE】

 カリム・ベンゼマが120万ポンド(約2億2000万円)のスーパーカーを購入した。イタリアの高級車メーカー、『ブガッティ』のヴェイロンだ。ベンゼマは新たな愛車との写真を掲載している。

 ブガッティ側は23日、最後のヴェイロンが売れたと認めた。つまり、レアル・マドリーのストライカーが手にした一台はおそらく、彼が写真を撮ったとき以上の価値になっているということだ。

 初速スピードが時速100キロまで到達するまでにわずか2.5秒で、最高時速は約431キロのヴェイロン。ブガッティが製造したのは、わずか450台のみとなっている。

 ブガッティのヴォルフガング・デュルハイマー会長は、「販売開始から10年が経った今でも、ヴェイロンは多くの点で独特なマシンだ」と語った。

「ヴェイロンでブガッティは自動車界のアイコンをつくり、世界で最も独特なスーパーカーブランドとしての地位を確立した」

 27歳のベンゼマは高級車の愛好者で、フェラーリ、ロールスロイス、ポルシェ、メルセデスを所有している。

 今季36試合に出場し、19得点を記録しているベンゼマは、レアル・マドリーで週給15万ポンド(約2800万円)の収入を得ていると言われる。

【了】

(※)本記事はインディペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top