フットボールチャンネル

S・ラモスにとって一番の監督は? 「アンチェロッティは人間としても偉大」

text by 編集部 photo by Getty Images

S・ラモスにとって一番の監督は? 「アンチェロッティは人間としても偉大」
セルヒオ・ラモス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのDFセルヒオ・ラモスは26日、『FIFA.com』のインタビューでこれまで指導を受けた監督について言及した。

 モウリーニョ監督とは違い、現役時代プロとして活躍したアンチェロッティ監督。S・ラモスは「サッカー選手だったからこそ、選手が抱える問題を理解できている」と、同監督を絶賛した。

 さらにラモスは、選手達と会話を交わし、手助けしようとするアンチェロッティ監督の性格が「成功のカギ」と主張した。

「だから偉大な監督なんだ。僕の今までのキャリアで最高の2人の内、彼が1人だ。それ以前に人間としても偉大である」

 なお2人目の監督については「ルイス・アラゴネスかホアキン・カパロス。難しいけどカパロスは、僕がまだ知名度が低かった時に僕を信頼してくれた」と、迷いつつもカパロスを推した。

 亡きアラゴネス氏の下では2008年、スペイン代表でEUROを制した。現在グラナダの監督を務めているカパロス氏は2004年、セビージャにいた頃のラモスをプロとしてデビューさせた張本人である。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top