フットボールチャンネル

マルキーニョス、バルサとマンUの関心を認めるも「ここでは幸せ」

text by 編集部 photo by Getty Images

マルキーニョス、バルサとマンUの関心を認めるも「ここでは幸せ」
マルキーニョス【写真:Getty Images】

 バルセロナとマンチェスター・ユナイテッドは昨夏、DFマルキーニョスを獲得する為にパリ・サンジェルマンと交渉したという。同選手が1日、フランスTV『テレフート』で明かした。

 ジェレミー・マテューとトーマス・ヴェルマーレンを獲得する前、スペインメディアはバルセロナがマルキーニョスに関心を示していたと報道していたが、単なる噂ではなかった様だ。

「マンチェスター・ユナイテッドとバルセロナは僕を欲しがっていた。この2クラブはPSGと交渉したけど幹部達は彼等に選択肢を一切与えなかった」

 マルキーニョスはPSGの決断が「自信を与えてくれた」と語り、会長と監督も同選手に満足していることを強調した。なお契約が切れるまで3年残っているにも拘らず「ここでは幸せだから契約は延ばしても良い」と、契約延長に太鼓判を押した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top