フットボールチャンネル

ローマ戦を前に意気込みを語るアッレグリ「イタリアサッカーで最も強い2チームの対戦」

text by 編集部 photo by Getty Images

ローマ戦を前に意気込みを語るアッレグリ「イタリアサッカーで最も強い2チームの対戦」
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

 セリエAで首位を走るユベントスは2日、2位ローマとの直接対決を迎える。

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が前日会見に臨んだ。「明日の試合では、イタリアサッカーのポジティブな一面が見られるだろう。イタリアで最も強い2チームの対戦だ」と素晴らしい試合になることを予想。

 ユベントスはチャンピオンズリーグ(CL)のドルトムント戦で司令塔のMFアンドレア・ピルロが負傷。全治3週間と診断されており、この試合は欠場。また、ポール・ポグバも前日の練習は別メニューのトレーニングをしており、出場は微妙な状況だ。

 中盤の重要な2選手を欠くことについては「コンディションが良ければプレーしていただろう。しかし、我々には彼らの代役となる選手がいる。クラウディオ・マルキージオ、ステファノ・ストゥラーロ、シモーネ・パドイン、ロベルト・ペレイラだ」と選手層の厚さを強調した。

 アッレグリ監督は、ヨーロッパリーグ(EL)で5チームすべてがベスト16に進出したことを称賛。「5チームすべてが次のラウンドに進出したことはイタリアサッカー界にとって素晴らしいことだ」とし、対戦を控えるローマについては「彼らにはいくつかの欠点と多くのクオリティを擁している」と語った

 現在両チームの勝ち点差は「9」。ユベントスがこの試合に勝利すれば、タイトルレースをさらに優位に進めることができるが、指揮官は「我々には9ポイントのアドバンテージがあるが、まだ多くの試合が残っている」と気を引き締めた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top