フットボールチャンネル

終盤のゴールで辛勝のユナイテッド、ファン・ハールは「おそらく今季のベストゲーム」

text by フットボールブルー photo by Getty Images

終盤のゴールで辛勝のユナイテッド、ファン・ハールは「おそらく今季のベストゲーム」
アンヘル・ディ・マリアは後半にアドナン・ヤヌザイと交代【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、4日のニューカッスル戦での辛勝におけるパフォーマンスが「おそらく今季のベストゲーム」だったと述べている。

 セント・ジェームズ・パークにやって来たユナイテッドは、仰々しいと言われてもおかしくないパフォーマンスの末に、89分にアシュリー・ヤングのゴールで勝ち点3を手に入れた。

 前半、赤い悪魔は枠内シュートを放つことができず、後半にわずかに改善。記録的な移籍金で加入したアンヘル・ディ・マリアは再び懸念をもたらし、インパクトを残せないまま、後半にアドナン・ヤヌザイと交代した。

 しかし、ファン・ハール監督は満足しているようだ。

 彼は『BT Sport』で「90分間支配したと思う。おそらく今季の我々のベストゲームだ。特にアウェーで我々は勝利に値した」と述べた。

「前半は報われなかった。ライバルたちが勝ったから、命拾いしたね。激しい競争だよ。我々は多くのチャンスをつくった。もっと早くにゴールを奪っておかしくなかったんだ。彼らにも2回ビッグチャンスがあったが、ダビド・デ・ヘアが救ってくれたね」

 再び納得のパフォーマンスを見せられなかったが、ユナイテッドは4位を維持し、チャンピオンズリーグ出場圏内にいる。執拗にティム・クルルにプレッシャーをかけ、ゴールにつながるミスを誘発したウェイン・ルーニーには借りがあるだろう。

 ファン・ハール監督は「ルーニーはすごい走りだったね。このチームのファティングスピリットを示している。我々は勝利を望んでいる。交代はすべて結果を保つためではなく、勝つためだった」と語った。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Football Blueロゴ

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
ルイ・ファン・ハール 鋼鉄のチューリップ
マンチェスター・ユナイテッドクロニクル

KANZENからのお知らせ

scroll top