フットボールチャンネル

リバプール指揮官が1G1Aのヘンダーソンを称賛「本物のリーダーになりつつある」

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプールがバーンリーに快勝。指揮官は1G1Aのヘンダーソンを絶賛
先制ゴールを挙げるMFヘンダーソン【写真:Getty Images】

 4日に行われたプレミアリーグ第28節でリバプールはホームでハーンリーに2-0と快勝した。試合後、リバプールを率いるブレンダン・ロジャース監督が1ゴール1アシストを記録したMFジョーダン・ヘンダーソンの働きを労った。

 ヘンダーソンは29分にエリア手前からゴール右下に豪快なダイレクトシュートを叩き込むと、51分には右からゴール前へ絶妙なロングパスを送り、FWダニエル・スターリッジの得点をお膳立てした。

 英紙『デイリー・ミラー』でロジャース監督は「ジョーダンは常に進化している。駆け引きの部分でもっと成熟すれば、さらに良い選手になることができるだろう。どの試合でも運動能力を発揮してくれているし、戦術眼も向上してきている。

 技術面のクオリティーは試合で見たとおりだ。パスは徐々に上手くなっている。そして彼はこの若いチームの中で本物のリーダーになりつつある。今夜の彼のパフォーマンスは素晴らしいものだった」とゲーム主将を務めた同選手の活躍を喜んだ。

 リバプールは、バーンリー戦の勝利で勝ち点を51に伸ばし、5位をキープ。次節はアウェイでスウォンジーと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top