フットボールチャンネル

バルサSD、メッシ移籍について「不可能に思えることも起こり得る」

text by 編集部 photo by Getty Images

バルサSD、メッシ移籍について「不可能に思えることも起こり得る」
バルセロナのFWメッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナの国際スポーツディレクターを務めるアリエド・ブライダ氏が、FWリオネル・メッシについてマンチェスター・シティやパリ・サンジェルマンのような資金力のあるクラブの手にかかれば、獲得も不可能ではないと語った。

 ブライダ氏はスペインのテレビ局『ESport3』に対し、「メッシがバルサを離れるのは非常に難しいことだろう。しかし、フットボールの世界では時には奇妙なことが起こる」と、移籍の可能性につてゼロではないとコメントしている。

「シティのような大金を持つクラブにとっては、そのお金も大きな価値を持たないようだ」

 さらにブライダ氏は「不可能に思えることでも、フットボールの世界では起こり得る。それでも私は彼に残って欲しいけどね」と、自身の思いを明かした。

 メッシは8日のラージョ・バジェカーノ戦でハットトリックを達成。今季のリーグ戦での得点数を30とし、レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドに並んだ。さらに6年連続のシーズン40得点とスペインサッカー史上最多の32回目のハットトリックと、新たに記録を更新していた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top