ヴェンゲル監督、ハマーズ戦快勝に「ジルーの得点はファンタスティック」

2015年03月15日(Sun)14時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ヴェンゲル監督、ハマーズ戦快勝に「ジルーの得点はファンタスティック」
アーセナルのFWジルー【写真:Getty Images】

 アーセナルは、14日に行われたプレミアリーグ第29節でウェストハムに3-0と勝利し、2位マンチェスター・シティとの勝ち点差を1にまで縮めた。

 アーセナルは試合全体でボールを支配すると、前半アディショナルタイムに華麗なパスワークから最後はFWオリビエ・ジルーが豪快にネットを揺らし先制。同選手はリーグ戦4試合連続のゴールを記録した。後半にもMFアーロン・ラムジーとMFマテュー・フラミニの得点で相手を圧倒し、リーグ戦5連勝を飾っている。

 英紙『デイリー・エクスプレス』でアーセン・ヴェンゲル監督は「ジルーのゴールはファンタスティックだったね。我々が好む得点パターンだった。彼はこの試合で最も輝いた選手の一人だったが、チームが機能していることで成り立っている。選手は互いに理解を深め、より効率的になってきている」と勝利を喜んだ。

 アーセナルは、17日に行われる欧州チャンピオンズリーグ・ラウンド16でモナコと再戦する。ホームで迎えた1stレグでは1-3の敗戦を喫したものの、指揮官は逆転でのベスト8進出を見据えている。

「もし信心を失えば選択肢はないだろう。我々は自分たちの力を信じなければならない。ウェストハム戦では良い試合ができた。これからはモナコ戦に向けて正しい準備をする。重大なチャレンジだということは理解しているが、勝つチャンスがある限りそこに全てを捧げるつもりだ」

 アーセナルはモナコ戦の後、アウェイでニューカッスルと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top