フットボールチャンネル

移籍に揺れるスターリング、指揮官は残留を助言「正しいクラブにいる」

text by 編集部 photo by Getty Images

移籍に揺れるスターリング、指揮官は残留を助言「正しいクラブにいる」
ロジャース監督(左)と握手をかわすFWスターリング【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのリバプールを率いるブレンダン・ロジャース監督は、契約延長が難航しているMFラヒーム・スターリングに残留することを助言している。

 ジャマイカで生まれた20歳のイングランド代表は、2010年にQPRからリバプールへ加入。17歳でトップデビューを飾ると、若くしてクラブの中心選手へ成長した。

 クラブは先日、2017年まで契約を残す同選手に対して、2020年まで現在の3倍近い週給10万ポンド(約1700万円)を支払う新契約を提示。しかし、スターリングはクラブとの延長を拒み、シーズン終了まで交渉しない構えを見せている。

 英紙『デイリー・スター』でロジャース監督は「給与の問題ではないと思う。私が尋ねたときもフットボールについて話をしていた。彼には成長する余地がまだまだたくさんある。スターリングはすでに正しいクラブに身を置いている。リバプールは彼にとってベストな場所だ。

 周囲が騒ぎ立てて彼を当惑させてはいけない。だが、そういったことも含めてフットボールだということも理解している。私は選手との会話を重んじるため、いつでも彼らを助ける準備はできている」と契約状況に関係なく選手を支えることを誓った。

 スターリングには、国内ライバルのマンチェスター・シティの他に、レアル・マドリーやバイエルン・ミュンヘンなども関心を示している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top