フットボールチャンネル

【海外メディアはこう見た】CLベスト8 組み合わせ抽選会

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントスはダークホースのモナコと対戦

 この抽選結果を、各クラブやメディアはどう見たのだろうか?

 フランス人ジャーナリストのジョナサン・ジョンソン氏はフランス勢の対戦カードを「両チームにとってタフな結果だ。しかし、PSGはバルサを倒せると感じているだろう。モナコは2ndレグをホームで戦えるのは有利になる」と予想。


 
 UEFAのリポーターであるパオロ・メニクッチ氏は「モナコとの対戦はユベントスが望んでいたものだろう。ポグバの欠場は、多くの選手が守備を固めるチームと対戦するには重要なことだ」という印象を持ったようだ。


 
 ベスト16でアーセナルを倒して勝ち進んだモナコはユベントスを歓迎。


 
 モナコのレオナルド・ジャルディム監督は「ユベントスにはクオリティのある選手がいる。彼らは素晴らしい状態にある。非常にコンパクトで、コレクティブなチームだ」とユベントスを警戒。


 
 かつてチェルシーやマドリーでもプレーしたポルトガル代表のリカルド・カルバーリョは「ベスト4に辿り着くためには、真剣に、野心を持って戦わなければならない」と意気込んだ。


 
 マッシミリアーノ・アッレグリ監督は「準々決勝は難しいものになる。モナコはアーセナル相手に自分達の力を証明した危険なチームだ」と気を引き締める。


 
 ユベントスはバロンドールも受賞したバベル・ネドベド氏が抽選会に参加。「次のラウンドに勝ち進むチャンスがある」と自信を見せた。


 
「両チームは98年の準決勝でも対戦し、合計スコア6-4でユベントスが勝利した。2つの街は200kmしか離れておらず、アウェイに行くファンにとっては短い旅になるだろう」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top