フットボールチャンネル

モナコ撃破に並々ならぬ意欲を燃やすボヌッチ「ポグバのために」

text by 編集部 photo by Getty Images

モナコ撃破に並々ならぬ意欲を燃やすボヌッチ「ポグバのために」
レオナルド・ボヌッチはモナコ打倒に燃える【写真:Getty Images】

 現地20日の組み合わせ抽選を経て、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝でモナコとの対戦が決まったユベントス。中でもDFレオナルド・ボヌッチはベスト4進出に燃えている。

 今季でユベントス在籍4シーズン目のボヌッチは、未だCLでベスト8の壁を超えられていない。昨季はグループリーグ敗退に終わっていた。

 抽選結果を受けたボヌッチは自身のフェイスブックを更新し、「僕たちは皆、謙虚でハングリーな気持ちで臨まなければならないと考えているが、それでも準々決勝が難しい試合になることには違いない」とアーセナルを破ったモナコへの警戒を露わにしている。

 そして、18日のドルトムント戦で負傷したポール・ポグバのためにも勝利が必要と訴えた。モナコとの準々決勝を勝ち抜けば、次のラウンドは5月に入ってからのため、ポグバも復帰できる可能性がある。

 ボヌッチは「いま僕たちの気持ちは、スクデットを獲り続けるため、ジェノア戦に向いている」と強調したが、文章からはCLベスト4進出へ並々ならぬ気合いを感じさせた。

 ユベントスは来月14日にホームで、続く22日にアウェイでモナコと対戦し、準優勝した2002-03シーズン以来12年ぶりのCLベスト4を目指す。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top