フットボールチャンネル

【海外メディアはこう見た】リバプールvsマンチェスター・ユナイテッド

text by 編集部 photo by Getty Images

後半から出場のジェラード、40秒でまさかの退場

 先制点はユナイテッド! DFラインを抜け出したマタが右足で流し込む。リプレイを見るとオフサイドはなし。


 
 ユナイテッドファンの陸上選手ウサイン・ボルトも大喜び!


 
 かつては日本でもプレーしたイングランド代表のレジェンド、ゲーリー・リネカー氏は「なぜマタにもっと出番が回ってこないのかを不思議に思う」とマタの積極的な起用を推奨した。


 
 この試合でも圧倒的な高さを見せていたフェライニに、フィル・ネビル氏は「リバプールはフェライニを抑えられない」と脱帽の様子。


 
 リバプールは後半の立ち上がりからララーナに替えてキャプテン、スティーブン・ジェラードを投入する。


 
 しかし悪夢は後半開始直後に訪れる。エレーラの足を踏みつけたジェラードが後半開始40秒でレッドカードを受けて退場処分となってしまう。


 
 これには元同僚のジェイミー・キャラガー氏も「彼は感情的な選手なんだ」と擁護。


 
 フィル・ネビル氏は「ジェラード退場は正しい判断だ」とコメント。


  
 ユナイテッドファンからはジェラードのヒートマップを表すこんな画像が投稿された。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top