ベルナト、レアルが関心示す同僚アラバを絶賛「怪物の様な選手」

2015年03月29日(Sun)17時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20150329_alaba_getty
ダビド・アラバとフアン・ベルナト【写真:Getty Images】

 昨夏バイエルンに加入したDFフアン・ベルナトは27日、スペイン紙『マルカ』にレアル・マドリーが関心を示していると言う同僚のDFダビド・アラバについて「怪物の様な選手」と絶賛した。

 左サイドバックとして獲得されたベルナトは、アラバのポジションを奪ったと言えるが、同選手にとっては何ら問題ではない。アラバがピッチ上で提供できる能力について訊かれた際、ベルナトは次のように答えた。

「とても驚かされた。サイドバック、センターバック、ボランチでもプレーできる驚異的なフィジカルの持ち主であり、どこのチームにでも行けるトップ選手だ。しかも、セットプレーのスペシャリストでもある。テクニックに関しても凄いけど、僕が一番強調するポイントは彼の驚異的なフィジカルだ」

 マドリーの関心については「僕はバイエルンで何らかの判断を下せる人物じゃないけど、そうだとしたらクラブにとって必要不可欠な選手と評価するだろう」と、放出を奨めない姿勢を見せ「複数のポジションに解決策を与えてくれる選手であり、そういう選手を見つけるのは簡単ではない」と称えた。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top