レアル移籍金44億円でポルトからダニーロ獲得を発表

2015年04月01日(Wed)8時07分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

レアル移籍金44億円でポルトからダニーロ獲得を発表

レアル加入の決まったDFダニーロ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーとポルトは31日、お互いの公式サイトを通じてブラジル代表のDFダニーロの移籍を正式発表している。

 すでにスペイン紙『マルカ』が3月に既に報じていたおり、同選手のマドリー加入は時間の問題と見られていた。

 ポルトは公式声明を通じて、2012年に1300万ユーロ(約18億2千万円)で獲得したダニーロを売ることによって3150万ユーロ(約44億1千万円)の移籍金を獲得すると発表。
 
 マドリーと同選手との契約は2021年6月30日までとなっている。

 『マルカ』によればマドリーは、1月から既にダニーロに目を付けていたと言う。同クラブの関心を知った同選手は、2度に渡りポルトの契約延長オファーを拒否。2016年には契約が切れるため、ポルトのピント・ダ・コスタ会長は交渉を受け入れざるを得なかった。

 さらに同紙は親友のFWネイマールが所属しているバルセロナやマンチェスター・ユナイテッドもダニーロを狙っていたと報じている。ユナイテッドに至っては同選手の代理人がマンチェスターまで直接に向かいもしていたが、結局マドリーでプレーしたいと言う本人の強い希望がが決定的となったようだ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top