フットボールチャンネル

シャヒン、今季中の復帰は可能もバイエルン戦欠場が濃厚

text by 編集部 photo by Getty Images

シャヒン、今季中の復帰は可能もバイエルン戦欠場が濃厚

今季中復帰は可能もバイエルン戦欠場が決定的なMFヌリ・シャヒン【写真:Getty Images】

 シャルケとのレヴィア・ダービーを最後に欠場が続いているボルシア・ドルトムントのMFヌリ・シャヒン。現地時間1日のドイツ紙『キッカー』によれば、内転筋上部の腱先端に炎症が見られたとのことだ。

 当初は「軽い筋損傷」と言われていたがすでに4週間が経過。いまだ痛みを抱えており、復帰のめどが立っていない。

 そのため再検査を行った結果、内転筋の炎症が見られたようだ。

 なかなか復帰の予定が見えないシャヒンに対し、今季絶望との報道も流れたが、ミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は「間違った推測」と一蹴。今季中の復帰を示唆している。

 しかし、まだ復帰までには時間がかかることは確かで、4日に行われるバイエルン・ミュンヘンとの大一番の欠場は決定的。MFオリバー・キルヒの負傷離脱も発表されており、ユルゲン・クロップ監督はメンバー選考に再び頭を悩まされそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top