フットボールチャンネル

R・カルロス氏もレアル新加入ダニーロを絶賛。「アウベスを思わせる」

text by 編集部 photo by Getty Images

R・カルロス氏もレアル新加入ダニーロを絶賛。「アウベスを思わせる」
元レアル・マドリーのロベルト・カルロス氏【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーへの加入が決まったブラジル代表DFダニーロ。その補強戦略にはクラブのレジェンドを太鼓判を押しているようだ。2日、スペイン『マルカ』が報じた。

 ポルトとマドリーは31日、ダニーロの移籍が決定したことを発表していた。同選手の移籍金は3150万ユーロ(約49億円)となり、これはDFとしてはクラブ史上最高額となる。

 しかし、その高い評価も正しいものであると、マドリーのレジェンドであるロベルト・カルロス氏は語る。

「ダニーロは素晴らしいサイドバックだ。(バルセロナのブラジル代表DF)ダニエウ・アウベスを思い起こさせるね。完成された選手だよ。守備も攻撃のレベルも高い。マドリーは最高の契約をしたね。高いクオリティを持っている」

 ダニーロはその才能を若くから評価され、2011年のクラブ・ワールドカップでは南米チャンピオンとしてサントスのサイドバックとして出場した。柏レイソル戦では見事なゴールも決めている。

 既に豊富な経験を積み完成された選手となっているが、未だ23歳と非常に若い。レアル・マドリーでのさらなる飛躍に期待が集まりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top