フットボールチャンネル

本田、モントリーボ、エル・シャーラウィ…。負傷者の多さを嘆くインザーギ監督

text by 編集部 photo by Getty Images

本田、モントリーボ、エル・シャーラウィ…。負傷者の多さを嘆くインザーギ監督
負傷者の多さを嘆くフィリッポ・インザーギ監督【写真:Getty Images】

 セリエA第29節が4日行なわれ、ミランはアウェイでパレルモに2-1と勝利を収めた。

 ミランの指揮官であるフィリッポ・インザーギ監督は、「ポジティブな時を過ごしている。パレルモに勝つのは簡単ではなかったよ」とチームを讃えた。

「難しい一戦だった。パレルモは高いインテンシティを持ってプレーしていた」

 一方で、指揮官はチームの負傷者の多さを嘆いている。「我々は多くの負傷者を抱えているんだ」と語ると、「もしチームが完全な状態だったら、また違うものがみえただろう」と悔しさを滲ませた。

 現在ミランは日本代表FW本田圭佑、イタリア代表MFリッカルド・モントリーボ、FWステファン・エル・シャーラウィら多くの負傷者を抱えている。DFマッティア・デ・シリオといった負傷離脱から復帰した選手もいるものの、まだまだチームは完全な状態ではない。

 残り9試合となったセリエAだが、果たしてインザーギ監督はベストメンバーでミランを指揮することは叶うのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top