フットボールチャンネル

あなたはフィリッポくんを覚えていますか? 再び小学生ファンがインテルへお願い

text by 編集部

あなたはフィリッポくんを覚えていますか? 再び小学生ファンがインテルへお願い
インテルへお願いをする小学6年生のフィリッポくん【写真:イタリア『メディアセット』より】

 あなたはこの少年を覚えているだろうか。3年の時を経て、フィリッポくんが帰ってきた。イタリアTV局『メディアセット』が報じている。

 現在12歳のフィリッポくんは、2011-2012シーズンにインテルにある”お願い”をしたことで一躍時の人となった。2012年2月17日、フィリッポくんはスタジアムで次のようなリクエストを掲げた。

「勝って!じゃないと、学校でいじめられちゃうよ」

 このユニークなパフォーマンスは瞬く間にイタリア中で話題となり、他クラブのファンがメッセージを返答する事態に発展した。そして、フィリッポくんは3年の時を経て4日のパルマ戦で新たなメッセージを送ったようだ。

「勝利と安定を。これは声明じゃないけど、アドバイスだ! 僕はまだ小学6年生…。これ以上あなたたちを擁護できない」

 前回まだ9歳だったフィリッポくんがメッセージを掲げたボローニャ戦、インテルは7位に位置していた。3年の時を経て、現在チームは10位と状況は悪化する一方だ。果たして、インテルはフィリッポくんの期待に応えることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top